fc2ブログ

緑茶の力

By総合探偵社ピースキーパー & アイビー探偵

我が家では夫婦共に大好物の玄米茶(または煎茶)を毎日飲んでいるのですが、この緑茶の力は医療の世界でかなりホットに注目を浴びているそうです。

緑茶に含まれるカテキンは抜群の殺菌力でインフルエンザ菌やノロウィルス、コレラ菌までも死滅させるほどなんだとか。
その殺菌力が近年発覚してからは、医学界ではかなり注目も集めてるそうです。

さらに緑茶に含まれるカテキン、ポリフェノール、ビタミン類が作用して、ガン予防にも効果があるという実験結果まで出たそうで驚きです。

それも日本のがんセンターの研究チームが発見し、効果を認めているというのだから間違いなく本物でしょう…。

まだまだあります。

血糖値を下げる効果もあるため、1日6杯の緑茶を摂取している人は糖尿病のリスクが3分の1に低減するとか…

タンニンやフッ素が含まれているため虫歯予防にも効果あったり、カテキンの整腸作用で便秘や軟便解消されるとか、抗アレルギー作用から花粉症の症状を軽減するなど…

全て医療やその専門分野の研究結果で出ているものだそうです。

他にもコレステロール値の低下やダイエット関連でもかなり注目され始めているそうで、ストレスの低減や免疫力の強化、認知症の予防や改善(静岡県の薬学研究チームの実験では12人中8人が改善されたとか)にまで効果があったそう。

まだまだ様々な効果が発見され続けている緑茶パワー。

そのうち薬として扱われるのでは?なんて思わされるほどの力を持ってます。

毎日なん杯も飲むほど好きな玄米茶と煎茶…調べてみたことから数々の効果を知って、さらに好きになりました。

さぁ!みなさん!
緑茶を飲みましょう!笑
関連記事
Share

Comments 4

There are no comments yet.

ナースのナースコール  

緑茶最強です!

中でも煎茶は飛び抜けてカテキンやポリフェノールが多いので健康食品として飲むには最強みたいですよ(^^)
烏龍茶は独特なポリフェノールが含まれててダイエット向きのお茶って聞きました!
私もなるべく緑茶は飲むようにしてますよ(^o^)

2017/03/12 (Sun) 15:27 | EDIT | REPLY |   

あや  

毎シーズン必ず2回は風邪っぴきです。

今シーズンは教えてもらってから飲み続けてます(^^)
飲み始める前に1回風邪ひいたけど、そういえば飲み始めてから風邪ひいてない!殺菌効果ですか!?

2017/03/12 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   

ハンジロー  

実家でお袋と婆ちゃんだけがノロとインフルにかからないけど

そういや2人だけいつも緑茶飲んでる…他はみんなコーヒーとかしか飲まない…え!もしかして緑茶のおかげ!?衝撃の真実発見かもしれない!(笑)

2017/03/13 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

アイリーンからアイボに変更検討中  

玄米茶は美味しい(^^)

煎茶ってにがいよね?
やっぱり好みが渋いんだねー(^^)笑

2017/03/13 (Mon) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply